ホーム

2014年4月4日金曜日

1年10ヶ月+3日目 横浜で弦とブリッジピンを買う

休みを利用してヨコハマ買い出し紀行

+

+

2台分の弦と、ブリッジピンを買ってきました


Taylor(シトカスプルース+ローズウッド)はしばらくストロークメインで使おうかなと、
ダダリオのフォスファーを購入
そのままダダリオを入れると音が細くジャリジャリしそうなので、
合わせてピンを現在のTASQからローズウッドに変更

Takamine(オールコア ニューヨークパーラー)はフィンガー用途で、
弦はマーチンフォスファーSPにしました

どっちもちょい細めの11-52
なので爪も若干短くした方がいいかもしれないですね



割と久しぶりの弦交換で、
あの道具どこやったっけ?なんて探しものをしながらの交換になりました

弦外してボディを拭いてトーンホールから埃を吸い取って、
念のためTaylorはTASQのブリッジを外して底の直角出しも行う

2台分は結構面倒でしたが、フレッシュな音が気分良くて、
練習も忘れてとっかえひっかえ思いつくものを好きなだけ弾いて遊んでました

幸せ

練習は明日やる





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿